SSブログ

中秋の名月 [季節]

今日は、中秋の名月ですね。

旧暦の8月15日です。

英語だと、harvest moon です。

今宵はお月さまがとっても綺麗ですよ(*^▽^*)

全国的にも、北海道が曇ってる以外は晴れてる地域が多いです。

そうそう、中秋の名月って必ずしも満月じゃないって知ってましたか?

一昨年、昨年、今年は3年連続で満月だけど、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続きそうです。

次に満月になるのはいつ!?

それは8年後。。。

7年後が東京オリンピックだから、まだその1年後です。

昨年は、お天気が悪くてお月見が出来なかったけど、今年はバッチリ(^^)v

友達は、お月さまに向かってお財布フリフリ~♪

お財布の中身を全部だして、お財布のみを満月に向かってフリフリすると、金運アップされるといいます。

お月さまパワーで浄化して、おまけに金運アップできるなんて。。。

やってみる価値ありですね!

新月も満月同様、パワー絶大です。

パワーストーンブレスを月光浴させると、浄化とパワーチャージできます。

私はこの前の新月にしました♪

お天気が悪くて月が見えなくても、効果は変わらないそうです。

今宵は満月になった中秋の名月で、8年後まで満月は楽しめないとなると、貴重な満月をゆっっくり堪能したいと思います。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|疲労回復に効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。